【銅座店】今月の店長のオススメ(2022年6月)

読み物

タイトル
ソードアート・オンライン
著者
川原礫
出版社
電撃文庫

「これは、ゲームであっても遊びではない―」
仮想空間で繰り広げられる世界初のゲーム“ソードアート・オンライン”。
初日からプレイを楽しむ約1万人のプレイヤーたちに告げられる、衝撃の事実。
「自発的ログアウト不可」「100層からなる浮遊城・アインクラッドのクリアが脱出の条件」
「ゲーム内の死=現実世界の死」
絶望的なデスゲームは、いったいどんな結末に行きつくのか!?

近未来を舞台に2009年から始まった本作ですが、連載が続く中で、なんともう作品世界の2022年に追いついてしまいました!シリーズ最初期のアインクラッド編が再度コミカライズで発売されるなど、まだまだソードアート・オンラインの勢いはとどまることを知りません♪名前は知っているけど、今更読むのも……と思った方、リアルSAO年である今こそ読んでみませんか?

 

コミック

タイトル
WORST
著者
高橋ヒロシ
出版社
秋田書店

言わずと知れた不良漫画の金字塔である「クローズ」の続編作品です。
悪名高い鈴蘭高校を舞台に、個性豊かなヤンキーたちがこれでもかと暴れ回ります。

前作の主人公はリーゼントが似合う強面のヤンキーでしたが、今作は田舎臭い坊主頭の青年が主人公。
人様に迷惑をかけない善良な性格なのに何故か喧嘩の腕は最強で、そんな男が悪ばかりの鈴蘭高校で信念を貫き、番長を目指す姿は最高に格好いいです。

不良漫画がお好きな方は是非ご覧ください!

 

その他:雑誌

タイトル
海の一流料理人 サンジの満腹ごはん

人気コミック「ワンピース」のキャラクター・サンジが作中で作ったお料理のレシピ本です。
作中の食材全てを用意することは流石に不可能であるため、原作に寄せた食材でお手軽に作れるレシピが紹介されています。
おうち時間を利用してぜひ作ってみて下さい。

わたしのオススメレシピは「タダのいなり寿司」と「ガン・フォールのかぼちゃジュース」です♪