【銅座店】今月の店長のオススメ(2022年2月)

読み物

タイトル
盾の勇者の成り上がり
著者
アネコユサギ
出版社
MFブックス

2022年春からアニメ2期放送が決まっております!
現代から異世界に4人の男たちが召喚された。3人はそれぞれ剣・弓・槍の勇者として。しかし、盾の勇者として召喚された岩谷尚文はあらぬ疑いをかけられた挙句、勇者としての信用を失い、1人で旅をすることとなってしまった……。

どん底に落とされてしまった尚文は1人の奴隷少女と出会い、心の傷を少しずつ癒していきながら己の名声を回復させる旅を続けてゆくのだった。

アニメ1期を見た方は復習として、まだ観ていない方はこれからに期待して読んでみてはいかがでしょうか?

 

コミック

タイトル
第3のギデオン
著者
乃木坂太郎
出版社
小学館

フランス革命前夜、貧困にあえぐ平民たちを救うために闘う男が二人いた。
平民のギデオンと貴族のジョルジュ。彼らが向かう先は血の地獄か、理想の未来か…。

マリー・アントワネットやロベスピエールなどの歴史上の人物が数多く登場し、史実に基づいた作品となっています。
その中でも、愚鈍なイメージを持つ人が多いあのルイ16世が、今作では筋骨隆々とした姿に脚色されており、王妃アントワネットを守るためハンマーを振りかざしながら闘う姿は必見です! 

歴史好きの方にお勧めします。

 

その他:DVD

タイトル
ねことじいちゃん

漫画家のねこまきが描くゆるキャラ猫漫画の「ねことじいちゃん」を動物写真家・岩合光昭が初監督を務め実写化した作品です。
妻に先立たれた大吉じいちゃんとその飼い猫・タマの日常が、小さい島ならではの人間模様とともに描かれています。
特に岩合さん独特の、猫の目線から撮影された映像は「今、猫と一緒に行動しているのではないか!?」と錯覚してしまう程躍動感溢れる仕上がりとなっています。

作品の至る所にいる猫たちに、“ほわほわ~っ”と癒されてみませんか?