【銅座店】今月の店長のオススメ(2021年7月)

読み物

タイトル
異世界に落とされた…浄化は基本!
著者
ほのぼのる500
出版社
TOブックス

異世界召喚モノ小説ですが、最初のうちは美女・美少女どころか、人類や亜人とも出会えず……。でも、モフモフ動物・鳥類・昆虫その他に懐かれ、主人公は異世界生活を楽しんでいます。

主人公の周りには、会話ができない生物しかいない為、当然召喚された場所がどこなのか、何で召喚されたのかがわからない。
しかし主人公は知らないこの世界の状況や、悪人達の様子が、読み手側には明かされていきます。

読者だけが、主人公自身が気付かない「俺、また何かやっちゃいました?」的な行動の結果を知るという、珍しいタイプの小説です。
主人公パートのほとんどが主人公のモノローグなので好みが分かれるかもしれませんが、読み進めていくと面白いシリーズなので一読をお薦めします!

 

コミック

タイトル
金色のガッシュ!!
著者
雷区誠
出版社
小学館

天才だからこそ、周りの同級生たちと馴染むことが出来ずにいた中学生・高峰清磨。
学校に行かない日々を過ごす清磨の前に、ある日突然変な子供が現れた!?

清磨の父に受けた恩を返しに来たというその子供・ガッシュベルが持っている謎の本をめぐる戦いに、やがて清磨は巻き込まれていき……!?

信じることが出来る仲間達とともに敵と戦い、戦いの中で絆を育んでいく登場人物たちの姿に、胸が熱くなります。笑いあり!涙あり!の王道少年漫画です。もう一度読みたいと思った方も、読んだことが無いけど気になる方も、手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

その他:DVD

タイトル
ガメラTHEBOX1995-1999

日本特撮界の歴史に残る、平成ガメラ3部作をまとめて観られる素敵なBOXです。ハリウッド映画に引けを取らない、迫力ある特撮映像は何度観ても素晴らしく、これが20年以上も前に作られていたなんて、当時の製作者たちの技術に驚かされます。

オーディオコメンタリーでは、監督や出演者たちの音声解説が収録されており、興味深いエピソードを多数聞くことが出来ます。

今年はシン・ウルトラマンも公開されるので、特撮映画が再び注目されること間違いなしです。興味のある方は是非ご覧ください。きっとハマりますよ♪