【銅座店】今月の店長のオススメ(2021年6月)

読み物

タイトル
異世界魔法は遅れてる!
著者
樋辻臥命
出版社
オーバーラップ文庫

友人が勇者として召喚されるのに、巻き込まれる形で転移してしまった八鍵水明。元の世界で彼は友人には隠していたが、神秘を扱う魔術師であった。友人に魔王討伐を任せて、元の世界に戻る為の方法を探すのだが、その世界の魔法は……。

異世界の魔法使い相手には圧倒的強さをほこるものの、魔物たち相手には実は……。チートみたいで完全にチートとは言えない主人公の強さです。新しい切り口の本を探されている方は、手に取ってみませんか?

 

コミック

タイトル
ハクメイとミコチ
著者
樫本祐人
出版社
KADOKAWA

身長9cmの小人であるハクメイとミコチの日常を描いた漫画です。

緻密な風景、魅力的な動物の仲間たち、美味しそうな食べ物などが丁寧に描かれており、世界観がしっかりとしています。ストーリーも優しく心温まるもので、まるで童話を読んでいるような気持ちにさせてくれます。

現在9巻まで刊行。アニメ化もされておりますので、気になる方はぜひ漫画かアニメを見て、この素晴らしい世界に浸ってみてください☆

 

その他:Blu-ray

タイトル
NANA MIZUKI LIVE GATE

日本武道館にて2018年1月11日より7Daysに渡り開催されたライブのなかから、1月21日に行われたファイナル公演の模様までが収録されています。

毎回、テーマごとに変わる壮大な演出も見所で、OPムービーの後に本物の3輪ハーレーダビットソン(通称・ナナダビットソン)にまたがって登場した奈々様は、圧巻の迫力でした!さらに7Daysで共演した7組のスペシャルゲストとの映像も収録されています。年齢を感じさせないパフォーマンスに、見ているこちらも気持ちが高ぶります。

圧巻のライブステージをぜひ一度ご覧下さい♪