【銅座店】今月の店長のオススメ(2021年4月)

読み物

タイトル
かくりよの宿飯シリーズ
著者
友麻碧
出版社
富士見L文庫

あやかしの棲まう、“隠世(かくりよ)”にある老舗宿「天神屋」。そこへ祖父の借金のかたに連れてこられた女子大生・葵。祖父譲りの「あやかしを見る力」を持ち、得意の料理を野良あやかしたちに振る舞っていた。

そんな中、「天神屋」に連れてこられたのは破天荒だった祖父が勝手に約束した「大旦那に嫁入り」するためだったと知る。何としても嫁入りを回避したい葵は、身を守る術として、教えられた料理を武器に奮闘していきます!

本編に描かれる料理の描写にふいにお腹が鳴ってしまいそうです。料理を通して紡がれる、あやかしたちとの物語を是非一度ご覧下さい。

 

コミック

タイトル
異世界のんびり農家
著者
原作/内藤騎之介 作画/剣康之
出版社
富士見書房

知ってる人は知っている『なろう系小説』原作の漫画です!

闘病の末に命を落とした青年が、神様の力によって異世界に転移した。第二の人生を楽しむ為、授けられた便利なアイテム『万能農具』を手に異世界で掘って獲って耕して、自由気ままに異世界農家生活を行う物語です。

チートを使って無双しません! チートを使ってスローライフ&ハーレムは楽しみます!

チート無双、ざまぁに飽きたあなたに日常のんびりスローライフで農業な、この作品はオススメです♪

 

その他:ゲーム

タイトル
DRAGONQUEST V 天空の花嫁

父親と一緒に冒険をする幼少期から、結婚して子供たちと一緒に冒険する親子3代にも及ぶストーリーとなっております!

大人気シリーズ「DRAGONQUEST」の第5弾!スーパーファミコンからプレイステーション2、そしてNINRENDODSまで移植した作品です。
DS版では花嫁候補が1人増えており、スーパーファミコンやプレイステーション2でのみプレイした方は新たな花嫁候補を見てみませんか?