【銅座店】今月の店長のオススメ(2021年2月)

読み物

タイトル
魔石グルメ 魔物の力を食べた俺は最強!
出版社
KADOKAWA

その世界は「スキル」と呼ばれるものがある。主人公アインは、「毒素分解EX」と地味なもので貴族の人間として家を継ぐにはあまりよく思われないものだった…

小説家になろう系の最初は評価が良くないものの、努力や実はチート能力だったとなるストーリーです。
小さい頃に出逢ったヒロインも一緒に成長していき、二人は惹かれあう恋愛ストーリーもあるものとなっています。

気になった方は手に取ってみませんか?

 

コミック

タイトル
悪魔のメムメムちゃん
著者
四谷啓太郎
出版社
集英社

ある日高校生ひょう太のもとに現れた悪魔メムメム。男を誘惑して魂を奪うためにやってきたが、幼児体型や押しの弱さから、全然うまくいかなくって…?!

主人公のメムメムがあまりにもポンコツすぎます。
毎回調子こいて、失敗して、ちっとも反省せずに人に責任転換する始末。
ですがそのダメさが逆に可愛かったりします。

ポンコツ可愛い悪魔メムメムちゃんを是非一度ご覧ください。

 

その他:Nintendo Switch

タイトル
桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜

大人気シリーズの桃太郎電鉄の通算23作目です。

Nintendo Switchで遊べるようになりました!基本的な遊び方は変わらず、鉄道会社の社長となり、日本全国をまわり設定された駅にたどり着くとゴールとなります。その道中に資金を集め物件を買い、最初に決めた年数に達した時、多くの資産を持っているプレイヤーが優勝となります。

貧乏神の相変わらず辛すぎるイベントと、追加された新キャラに心が折れそうになるものの、着実に資産を集め物件を増やしてゴールするたびに、何とも言えない達成感がわいてきます。1人でも充分楽しめますし、最大4人まで一緒に遊ぶこともできます。フレンドとのオンライン対戦もできるようになりました!最初に設定する年代が増える度に、様々なイベントが盛りだくさんです。是非一度楽しんでみてください!