【銅座店】今月の店長のオススメ(2020年12月)

読み物

タイトル
Fate/Zero
著者
虚淵玄
出版社
星海社文庫

Fate/stay nightのスピンオフ作品です。本編で断片的に語られていた「第四次聖杯戦争」の詳細が描かれています。

主人公の衛宮切嗣は自らが望む夢のために第四次聖杯戦争に参加。非情な選択を繰り返した先に、彼が得るものとは、一体何なのか……?

主人公を取り巻く人間達だけでなく、聖杯戦争に参加した魔術師(マスター)や英霊(サーヴァント)たちの想いも細かく描かれており、
一人一人に感情移入してしまいます。スピンオフ作品ですが、この結末にはとんでもない喪失感がつきまといます。

それでもFate/stay nightをより理解するために必要な物語です。ぜひ一度ご覧下さいませ。

 

コミック

タイトル
GIANT KILLING (ジャイアント キリング)
著者
ツジトモ
出版社
講談社

我らが長崎のJ2サッカーチームである「Vファーレン長崎」が、2020年は2位以上でJ1昇格となります!

昇格を目指して12月20日の最終戦まで応援される方にオススメしたいのが、サッカー漫画のGIANT KILLING(ジャイアント キリング)です!

スター選手が主役ではなく、選手・監督・コーチ・運営・サポーター達が主役のサッカークラブ漫画です。
J1優勝の為に一丸となって勝利を目指す展開が、Vファーレン長崎を応援する自分たちに重なり、試合とは違った熱さを感じること間違いなし!

 

その他:DVD

タイトル
名探偵コナン 純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)

リニューアルしたばかりの水族館にやって来たコナンたち。そこで出会った女性は記憶喪失となっていた。
彼女の記憶探しを手伝うコナンたちだが……。

名探偵コナンシリーズの20作目の作品です。今作は黒の組織が暗躍している作品となっております!

年末年始は、家族みんなで楽しめるコナンを鑑賞しませんか?