【銅座店】今月の店長のオススメ(2020年11月)

読み物

タイトル
アルスラーン戦記 王都炎上
著者
田中芳樹
出版社
光文社文庫

個人的に秋の夜長に全巻読みたいシリーズである「アルスラーン戦記」の第一巻“王都炎上”をご紹介致します。

漫画家の荒川弘さんによるマンガ版・アニメ版から、この作品を知った人も多いと思いますが、
実は尺の都合で結構カットされているシーンが多かったりします。

しかも、そのカットされたシーンに、意外と重要な名シーンが多い!

「アニメやマンガで見たから、原作小説は見なくて良いや」と切り捨てるのはなんとももったいない名作です。

一巻だけ、一巻だけでいいから読んでみませんか?きっと引き込まれるはずです!

 

コミック

タイトル
アラサーだけど、初恋です
著者
310
出版社
スクウェア・エニックス

32歳の井上と、28歳の山本さん。
アラサーの二人のふたりのお付き合いは、なんとお互いが初めての恋人!

初デート中に色々考えすぎて挙動不審な井上と、経験がない故それに気が付かない山本さんのやりとりは、愉快でほっこりします♪。

初々しさたっぷりの二人のお付き合いを覗いてみませんか?

 

その他:CD

ジャンル
CD
タイトル
メイドインアビスオリジナルサウンドトラック

2017年に放映されたTVアニメ「メイドインアビス」のサウンドトラック。
音楽の都ウイーンでレコーディングされた重厚感あるオーケストラサウンドは、どれもクオリティが高く、とてもアニメのサントラとは思えない出来です。

お薦めの曲は、ミーティを送る時に流れた「Pathway」と最終話ED曲「Tomorrow」です。
聴くたびに、あの感動シーンが脳裏に浮かんできて、目頭が熱くなります。

その他にも数々の名曲(全52曲)が収録されているので、気になる方は是非ご購入ください。