【銅座店】今月の店長のオススメ(2022年11月)

読み物

タイトル
幼女戦記
著者
カルロ・ゼン
出版社
エンターブレイン

21世紀初頭の日本。徹底的な合理主義者でエリートサラリーマンであった主人公は、同僚の逆恨みで命を落とす。死後の世界、創造主を名乗る存在Xは主人公のリアリストな言動と無信仰を咎め、戦乱の世界で苦労して信仰を取り戻させる為、孤児の少女であるターニャ・デグレチャフとして20世紀初頭の欧州に似た別世界に転生させる。前世の記憶を活かして軍人としてのキャリアを積み、安全な後方勤務で順風満帆な人生を送ろうと目論むターニャであったが、思惑は外れ、大戦の最前線に送り込まれ続けることとなるのだった。

タイトルから萌え系と思われる方もいるでしょうが、この作品は現実の第一次世界大戦から第二次世界大戦をモデルにした本格的な戦記モノで、タイトル詐欺的な名作です!

「戦争は簡単な理由で引き起こる、でも終わらせることは難しい」というメッセージが、現代の世界情勢と重なって身に沁みます。戦争の恐さを改めて知る為に、読んで欲しい1冊です!

 

コミック

タイトル
この会社に好きな人がいます
著者
榎本あかまる
出版社
講談社

お菓子メーカー勤務の立石と同期の三ツ谷は会えば喧嘩ばかりの犬猿の仲。しかしちょっとした出来事をきっかけにお互い惹かれあい、やがて恋人同士になる。でも、周囲には付き合っていることを隠していて……。

周囲に人がいるときにはツンツン言い合いながらも、2人だけの空間ではデレデレ激甘な2人の姿にニヤニヤがとまりません!そんな2人のツンツンデレデレな社内恋愛を覗いてみませんか?

 

その他:GAME

タイトル
9nine

何の特色もない街に住む、何の変哲もない平凡な学生・新海翔。
しかし、神社の神器が破壊されたことをきっかけに、異能者たちが巻き起こす数奇な運命に巻き込まれ、平凡な日常に変化が訪れる。

2017年に発売され、シリーズ累計25万本を突破した大人気アドベンチャーゲームのコンシューマー版ソフトです。なんと今作は、シリーズ4作と新章をまとめた超ボリューミーな作品となっております!PC版に比べ一部過激なシーンは無くなりましたが、魅力あるキャラ・音楽・ストーリーは健在です。

特にストーリーが最高で、序盤から展開される謎や伏線が終盤一気に回収され、感動のラストへと繋がる展開はお見事です♪一部では「プレイしないと人生を損している」とまで言わしめている今作。本当かウソかは、プレイしてみればわかります♪