本は心のご飯です ほんだらけ
店舗SEARCH ほんのこだわり スタッフ募集 会社概要
店舗SEARCH
地域リストでSEARCH
 
東北地区
関東・甲信越地区
九州・山陰地方
地図や地域から検索
オーストラリア フル・オブ・ブックス
「オーストラリア フル・オブ・ブックス」
オーストラリアで日本の本が読みたくなったら。オーストラリアのほんだらけ「Full of books」。
季節イメージ
What's New 一覧

2017.11.1

束の間の小春日和に心和みます。

日ごと気温が下がり、冷たい風が身体にしみこみます。
寒さがしみる季節だからこそ、束の間の小春日和が待ち遠しいですね。
11月は読書週間の季節です。読書週間は、戦後間もないころ、「読書の力によって、平和な文化国家を創ろう」という気持ちひとつで、出版社、取次会社、書店と公共図書館が力を合わせ、さらに新聞・放送のマスコミ機関の協力のもとに始まりました。
そうして月日が流れ、「読書の秋」という言葉も定着し、時代の流れと共に、本が「嗜好品」から「日常」のものへと移り変わっていきました。
けれど、冷たい風が吹き込む時代が始まり、また本が、日常のものから嗜好品へと移り変わってしまっているような気がします。
古本屋が持つ意味、意義は、今だからこそ強くなる。そう感じる時代です。
冬だからこそ、小春が楽しい。
小さなひだまりに足をそっと差し入れると、天然のひざ掛けが柔らかく足をあたためてくれ、ほんの小さなひだまりだとしても、その温かさが身体全体を満たしてくれます。
知らず縮こまっていた身体を、うーんと伸ばして転がりたくなる心持ち。
あとはそう、手元にお気に入りの本が1冊あれば……。
そんな、穏やかで極上の小春日和を過ごすための1冊を探しに、ほんだらけにいらっしゃいませんか?
きっと、あなたの心をあたためてくれる1冊が、ここにはあります。

☆今月のおすすめコーナー☆
蒐書家コーナー
 (銅座店

ほんだらけ

ほんだらけ銅座店に、「蒐書家コーナー」を新設致しました。
蒐書家とは、古本マニア・古本コレクターを指す言葉です。
今では入手困難の珍しい古書や、少しマニアックな作家の文庫本などをあつめております。
レトロな本は、素敵な装丁の本がたくさん!絶妙な色の栞紐、今は大家となった方の装丁など、持っているだけでうっとりするような世界観が広がっています。
プレミア価格の本からワンコイン以下の本まで幅広く取り揃えておりますので、「レトロな本を探すのが好き」という方や「マニアックな文学世界にこれから足を踏み入れてみたい」という方にお勧めです♪
(写真は、銅座店の「蒐書家」コーナーです。
お近くのほんだらけは「店舗SEARCH」からお探しできますので、ぜひご来店くださいませ!

 

 

本の買い取りをとおして、日本の森を守ります。
ほんだらけではただいま、日本の森を守るための活動に取り組んでおります。
EVI(Eco Value Interchange)とは、環境活動の新しい価値が集まってくる場所、という意味です。
Ecoに興味がある消費者と、よりよいEco活動を支援したい企業と、具体的に森林を守る活動を行う人々とを、つなげる活動です。

ほんだらけでは、お買い取り件数に応じ、日本の森を守る活動に寄付をさせていただいております。
あなたも環境貢献活動に参加してみませんか。
参加方法は、とってもかんたん。ほんだらけに本を持ってくること。それだけです。
そんな気軽な行動で、あなたも生命を育む活動に参加できます。

読み終わった本がございましたら、ぜひほんだらけにお持ちください。
あなたとの出会いを終えた本が、だれかの心を豊かにします。
またその行為が、日本の森をも豊かにします。
Ecoに参加したい「気持ち」を、森林を守る「行為」につなげていくお手伝いが出来る場所。
それがほんだらけです。

 
売っても買ってもポイントがたまる! ほんだらけメンバーズカード

「ほんだらけポイントカード」のお得な点は・・・
1. お買物200円ごとにスタンプ1個捺印
2. お売り頂く時も、300円ごとにスタンプ1個捺印
3. 毎月5日、15日、25日はスタンプ2倍!!
4. スタンプ30個貯めれば200円分の値引き券として使用できます
5. ポイントカード、値引き券は全国の「ほんだらけ」でご利用いただけます
6. ポイントカードは無料で即日発行!年会費や更新料は一切不要です

本を売っても買ってもお得なカードです。 「ほんだらけメンバーズカード」を持って、賢くお得にお買い物♪

 

 

Copyright(C)2002-2014 DREAM.Inc. All Rights Reserved. 株式会社ドリーム ホームページへ
個人情報保護方針についてサイトマップ