平凡を愛する田中家はある日、地震で全滅。
気付くと異世界の伯爵家へと一家全員で転生していた。
更に前世に飼っていた猫たちも巨大な姿になって田中家勢ぞろい。
領地は広い辺境の地、魔物を倒したり蚕で上質な絹のドレスを作ったり普通に過ごしているはずなのに能力が凄すぎて周りからチート扱いされる田中家(元)一家。
シリアスな展開もありますが一家がひたすら仲がいいコメディ色が強い明るい異世界転生ストーリーです。
そして猫が可愛い!!!!
田端花はネガティブ思考でボッチの喪女女子高生。
ある日、早朝に誰もいない教室でヒロイン気取りで浮かれていた所をクラスのイケメン陽介に見られてしまう。
噂をされてクラス中に笑われるかと思いきや…。
ネガティブだけどいつも一所懸命な花とイケメンで性格も良いけれど恋愛には鈍感で天然な陽介。
そんな二人が少しづつお互いを意識していく過程がとても可愛いく、思わずがんばれ!と応援したくなります。
大きいサイズの本なのに顔の一部しか映っていない表紙のシマウマ。
タイトル通り『ほんとのおおきさ』で掲載された動物たち。
動物園の人気者、ライオンやゾウ、キリンも本当の大きさなので全身が映っている子はほぼいません!
動物園で見られても近づけない動物たちを身近に感じられます。
口の大きさなど身近なもので大きさを比べてみるのも面白いかもしれません。
大人でも楽しめる絵本です。