青森県の八戸にある木村書店。
カラフルで可愛いポップが有名な地域密着型の本屋さんなのですが、そんなポップの中でも厳選された105作がこの一冊に収録されています。
どのポップもお洒落で可愛く、実際にその本を買えばポップまで持ち帰れる!
いつかは行ってみたい本屋さんです。
同時収録されているポプ担さんの日常ショート漫画も面白いです。
ポップと共にその本自体も紹介されているので書店員さんお勧めのブックガイドとしても楽しめます。
私もいつかはこんなポップ描けるようになりたい…!
ポプ担さんは本当に本とイラストを描くのが好きなんだろうな…と感じられる本愛に溢れた一冊です。
元保育士さんによるほぼ実録エッセイコミック。
作者さんは女性の方なのですがこの本では男性保育士のでこ先生で描かれています。
園児の予想のつかない行動やそれに対するでこ先生のリアクションが表情豊かで面白くイラストも可愛いので何度でも読み返したくなります。
童貞のまま30歳を迎えたことで触れた相手の心が読める魔法を手にしてしまった冴えないサラリーマンの安達。
ある時、仕事も出来てイケメン、性格もいいと社内の誰もが憧れる完璧な同期の黒沢の心を読んでしまう。
そんな黒沢の心の中は安達への妄想込みの恋心でいっぱいだった…。
同名人気コミックの実写ドラマですがとにかく俳優さんの演技が素敵で実際にキャラが現実化したのかな?と思うような再現度。
クールに見えても心の中では暴走気味の黒沢とそんな黒沢に戸惑いつつも惹かれていく安達が可愛く、原作もですが見てるこっちまで幸せになれる作品です。
同時進行で収録される安達の友人の話も恋愛が分からない恋愛小説家とツンデレ気味な年下配配達員の関係が中々進展せずモダモダします。