【大村店】今月の店長のオススメ(2022年7月)

読み物

タイトル
悪の華道を行きましょう
著者
真冬日
出版社
一迅社

昨今の悪役令嬢ブームに一石を投じる爽快スッキリラブコメディがここに!
コミカライズで話題沸騰し、単話売りだった原作小説が書籍化しました。
王太子に婚約破棄された末、とても見目麗しいとは言えない中年宰相と結婚することになってしまったセレスティーヌ。そこで自分が乙女ゲームの中の悪役令嬢であることに気づいた彼女は、さらに驚くことに気づいてしまいます。それは、その見た目に難あり中年宰相の容姿が自分の好みど真ん中だったのです……!枯れ専悪役令嬢セレスティーヌの麗しき覇道を描いたテンポのいい物語はもっと読みたくなってしまうこと必至です。

 

コミック

タイトル
ダーウィン事変
著者
うめざわしゅん
出版社
講談社

妊娠したメスのチンパンジーから産まれてきたのは、半分人で半分チンパンジーの『ヒューマンジー』だった!?
チャーリーと名付けられ人間の両親のもとで15年育てられ、高校に入学することになるが・・・。
「テロ」「炎上」「差別」等、人が抱える問題に、ヒト以外のチャーリーが人間の友達と共に向き合っていく。
「マンガ大賞2022」の大賞を受賞したこの作品、とても考えさせられる内容となっており、気づけば物語に引き込まれてしまっていました。

今、私の中でぜひ読んで欲しい作品の一つです♪   

 

CD

タイトル
まとめⅠ
アーティスト
aiko

ラブソングの名手aikoが2011年に発表した初のベストアルバムで2枚同時発売のうちの1枚。

インディーズ時代の曲や誰もが知る初期の名曲「カブトムシ」などアップテンポで盛り上がる曲から泣ける曲まで計16曲収録されており、aikoジャンキーの方にはもちろんaiko初心者の方にも聴きやすい1枚となっております。