【城下店】今月の店長のオススメ(2021年5月)

読み物

タイトル
パンダを自宅で飼う方法
作者
白輪剛史
出版社
文春文庫

動物好きなら一度は飼ってみたい珍獣たちを実際に飼ってみたら…?

パンダのレンタル料は年1億円…クジラの食事代は年5億円(推定)。
サバイバルな猛獣(ライオン・コモドドラゴン)から癒される動物(カピバラ・コウテイペンギン)などなど。飼うために必要なお金や蘊蓄などを紹介!

ワシントン条約の高い壁はあるけど妄想するだけならいいよね!!

 

コミック

タイトル
極主夫道
作者
おおのこうのすけ
出版社
新潮社

ドラマ化に続き、現在アニメ放送中の、超人気極道コメディ!

元極道の男、龍はビジネスウーマンの妻を支える為に専業主夫となっていた。
家事の徹底ぶりはもちろんの事、キャラ弁やインスタ映えのお菓子を作ったりと、
見た目や言動の厳つさとは裏腹に女子力の高い生活力。
主婦友の奥さん達とヨガ教室やママさんバレーもたしなんでいる。

やってることはその辺の主婦と変わりないのに、見た目と言動にヤーさんが抜けきれてない男のドタバタ生活任侠劇です。

 

その他

タイトル
ミルク世紀 ミルクによる ミルクのための ミルクの本
著者
寄藤 文平 , チームミルクジャパン
出版社
ポプラ文庫

牛乳はなぜ白いのか?

牛乳の雑学から牛乳を使ったレシピまで、牛乳に関するあれやこれやそれやを、ゆるっとした可愛いイラストとともに取り上げた一冊。

 これを読めば、もっとミルクが好きになる!お子さんにもオススメです。