【城下店】今月の店長のオススメ(2021年4月)

読み物

タイトル
異世界居酒屋のぶ
作者
蝉川夏哉
出版社
宝島社

中世ヨーロッパのような街並み「古都アイテーリア」
そこで衛兵として働くハンスとニコラウスは町の雰囲気とは少し違う店を見つける。

見たことのない異国の文字と装い、何より驚いたのはガラスの容器に冷えた酒「生ビール」が運ばれたことだ。
今まで飲んだ酒とは一線を画す味わいにハンス達は驚きを隠せない。

癖になる枝豆、珍しくも色とりどりの具材のおでんと見知らぬ料理達。
からあげの虜となる隊長やスパゲティに涙する徴税士。
果てはウナギで一躍人気店と居酒屋のぶは大忙し。

色々な町人達だけでなく王族までもが居酒屋料理に夢中になり、
読んでる方も同じものを食べたくなってしまいます。

 

コミック

タイトル
女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い
作者
とおる
出版社
マッグガーデン

女装男子×女装男子の新感覚ラブ(?)コメディ!

メイド喫茶で働く女の子「花」と黒髪美人の「めい」。
しかしてその正体は、同じクラスだけど嫌いあっている陰キャとヤンキー!
両片想いなのに、お互いの嫌いなタイプが自分の本来の姿だとわかっているので正体が明かせません。

ボーイズラブとはちょっと違う全力のもだもだをご堪能下さい!

 

その他

タイトル
全曲集
アーティスト
T.C.R横浜銀蝿R.S.

映画「今日から俺は!!」にツッパリHigh School Rock’n Roll(登校編)が流れていたのを聴いてハマってしまいました♪
車を運転しながらノリノリですwww

Youtubeには、ツッパリHigh School Rock’n Roll(在宅自粛編)があり、こちらもぜひ見て欲しいです!!