【城下店】今月の店長のオススメ(2020年10月)

読み物

タイトル
田中家、転生する。
作者
猪口
出版社
KADOKAWA

平凡を愛する田中家。ある日、地震で全滅!?

そして一家全員(4人)で異世界の貴族に転生!!

さらに、飼い猫たちも何故か巨大モフモフになって転生していた( ゚Д゚)

ポンコツ一家の田中家が無双します。おススメです。

『田中家~!点呼~!番号~~!!』

 

コミック

タイトル
終末のワルキューレ
作者
アジチカ
出版社
徳間書店

人類滅亡を決めた神々と、それを覆そうとする戦乙女によって選出された人類の英傑たちによる戦いの物語。

人類と神様の戦いなんて神様の圧勝なんじゃない?とか思ったら大間違い!意外といい勝負をします。神様側は神話に詳しくなくても聞いたことがある神様ばかり。それはもちろん人類側もですが…

まだ戦いは始まったばかりですが激戦ばかりのバトル漫画です。

 

DVD

タイトル
ロード・オブ・ザ・リング
著者
J・R・R・トーキン
販売元
ワーナー・ホーム・ビデオ

原作『指輪物語』を映像化した名作冒険ファンタジー三部作。

主人公はイライジャ・ウッド演じる小人族ともいわれるホビットのフロド。

とある出来事から悪しき冥王の指輪を手にしてしまったフロドは、仲間のホビット達やヒューマン、賢者、エルフ、ドワーフ達と共に、指輪と冥王を消滅させる旅に出る。

しかし指輪は冥王の配下だけでなく、仲間たちを魅惑し仲たがいにも発展してしまう。

一行達はバラバラに分かれるも、フロドが指輪を消滅できるよう、遠く離れたところでも戦いと旅を続けフロド達を支援する。

三作続いた正当な王道冒険ファンタジー、フロドは指輪を捨てることができるのか。

目が離せません。