【城下店】今月の店長のオススメ(2020年8月)

読み物

タイトル
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
著者
富野由悠季
出版社
角川書店

今まで文庫小説やゲームでしか再現されなかった閃光のハサウェイが遂にアニメ化!主人公は初代ガンダムからZ、ZZ、逆襲のシャアまで出演していたブライト・ノアの息子「ハサウェイ」。

父ブライトは数々の戦争を生き残り順当に出世していったが、地球連邦は腐敗し、増えすぎた人口は宇宙へ強制送還。地球は連邦の私物化と化してしまった。
息子のハサウェイはひそかにレジスタンス「マフティー」を組織し、ガンダムに乗って連邦へと反旗を翻す。

 

コミック

タイトル
魔王兄弟
著者
Uuumi
出版社
徳間書店

恐怖の「大魔王」を倒したら、12人の「小さな魔王」に生まれ変わってしまった!
勇者バイロンは神様に命じられ、世界平和のために「魔王兄弟」たちを良い子に育てるべく、家事に育児に大奮闘することになる――
面倒見の良い保育士な勇者と、やんちゃでかわいらしいショタっ子魔王たちの日常ファンタジーです!兄弟みんな個性的で、見ていて飽きません!私のイチオシは長男アシューカです!尊大な言動と裏腹に、素直で頑張り屋なところがとっても可愛いです♪

 

DVD

タイトル
Dr.HOUSE
販売元
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

無愛想でアウトローな医師、そして患者の診察を嫌うグレゴリー・ハウス。
腕はいいが、性格が捻じ曲がっている彼の元に患者はやってくる。
何故なら彼は天才医師だから!!
ただ、話を聞いて治すだけじゃなく、ミステリー要素がありとてもおススメです!