【城下店】今月の店長のオススメ(2020年5月)

読み物

22年目の告白~私が殺人犯です~
タイトル
22年目の告白~私が殺人犯です~
作者
浜口倫太郎
出版社
講談社文庫

ミステリーを読みたい!そんな気分になった時におススメする一冊。
編集者の前に現れた美少年。彼から預かった原稿は、時効となった連続殺人事件の犯行を告白したものだった。本を出版するとベストセラー。彼は一躍、時の人となる。
そんな犯人に肉親や愛人、同僚を殺された遺族が復讐を企てる。彼を取り巻く環境が刻一刻と変化していくなか、目的は?結末まで目が離せない!!

 

コミック

ULTRAMAN
タイトル
ULTRAMAN
著者
下口智裕
出版社
小学館

日本が誇る特撮ヒーローの一つ、宇宙の彼方から平和を守るウルトラマン。
物語はウルトラマンが去ってから40年後。
主人公はウルトラマンと同化していた早田進の息子、高校生の早田進次郎。
彼は父親がウルトラマンだったせいか、生まれつき超人の様な身体能力を持っていた。
そんな彼に初代ウルトラマンの敵、ベムラーが襲いかかる。
進次郎は父の命を守るために、科学特捜隊が発明したウルトラマンを模したスーツでベムラーを撃退する。
その後も、数々の宇宙人や怪獣に立ち向かうが、セブン、エース、ジャック、タロウ等
数々のウルトラスーツが仲間に加わる。

全編フルCGアニメも放送され、アプリゲームも配信予定。
新しい時代のウルトラマンの活躍をご覧ください。

 

その他

誰もがもう一度やってみたいこども遊び大全
タイトル
誰もがもう一度やってみたいこども遊び大全
作者
遠藤ケイ
出版社
講談社

メンコ、ベーゴマ、おはじきやあやとり…
外の遊びから部屋の遊びまで、お父さん・お母さんが昔にハマった遊びがたくさん載っています。
私もバスの待ち時間にみんなでゴム跳びしたなあ…なんて懐かしい気持ちになりました。
今の子供たちに「こんな遊び知ってる?」と教えてみたい一冊です。
親子の話のタネにいかがでしょうか?