本は心のご飯です ほんだらけ
店舗SEARCH ほんのこだわり スタッフ募集 会社概要

TOP>What's New

What's New
2010.12.1
街のイルミネーションが、キラキラまぶしい季節となりました。今年のクリスマスケーキは何味にしようかな。今年の年末はいつ帰ろうかな・・・。そんな計画を考えていると、風はうんと冷たいのですが、心はほこほこと浮き立ってきます。
「あのコの娘さん、たしか3歳くらいだっけ?」
「学生時代このアーティストが好きって、あの人言っていたなあ・・・」
「このDVDBOX、買い逃がしてたんだよなあ」
などなど、恋人や家族にはもちろん、日頃お世話になっている人たちに(また日頃頑張っている自分自身に)、ちょっとしたプレゼントを贈るにも良い季節です。
ほんだらけではただいま、コミック・単行本・文庫・絵本、CD・ゲーム・DVDなど高価買取中!他ではなかなか入手できない雑誌のお取り扱いをしている店舗も多数ございます。ぜひ、あなたの街のほんだらけに、あなたの思い出をお持ちください。その思い出が、だれかのプレゼントになるかもしれません。
ほんだらけでは、あなたにおススメのプレゼントをご用意してお待ちしております!

※写真(若葉店

2010.11.1
木枯らしが吹き始め、色鮮やかに紅葉していた葉を散らす季節がやってまいりました。
押入れの奥からコートを引っ張り出していると、晩秋から初冬への移り変わりをしみじみと感じます。
季節の変わり目にはいつも「去年はこの季節、なにを着ていたかなあ」と不思議な気持ちになるのですが、「去年はこの季節、なにを読んでいたかなあ」と思うと、まったく思い出せず、さらに不思議な気持ちになります。
ただ、理由もわからず『秋になると読みたくなる本』というものはあるもので、もしかしたら、初めて読んだ季節が秋だったのかもしれません。
あなたには、秋になったら読みたくなる本はありますか?
秋になったら読みたくなる本があるあなたも、まだないあなたも、ぜひほんだらけにお越し下さい。ほんだらけでは、来年の秋もふと読みたくなる本をご準備して、あなたのお越しをお待ちしております。
2010.10.1
長崎県佐世保市2号店として、9月25日にほんだらけ相浦店がオープンいたしました。
相浦店は、県道11号線沿いにあり、円柱形の黄色い看板が目印です。
また、ほんだらけ相浦店と大塔店とは、西九州自動車道を使うと車で10分!
佐世保の本好きのみなさま、週末はほんだらけ巡りと洒落込みませんか?

相浦店店内には、正面右側とフロアを取り囲む形で、小説や歴史本・美術書・実用書が並んでおり、ゆったりとした時間が流れております。活字コーナーはあえて低めの棚になっておりますので、どうぞお気軽に本を手にお取りください。
入って正面左側は、落ち着いた木目調の棚にコミックがずらりと並んでおり、「ほんだらけ」という名にふさわしい品揃えを誇っております。今人気の本や懐かしのコミックまで、ぎっしりと並ぶコミックの中から、あなた好みの本と「巡り会う」楽しみをお感じください。
2階フロアにはレディースの読み物や児童書、またDVD・ゲーム・CDを取り揃えております。またほんだらけでは、多種多様な雑誌も取り扱っております。通常手に入りにくい雑誌のバックナンバーが、手に入るかもしれません。是非棚の間を散策してみてください。

もちろん、お探しの本が見つからない場合は、スタッフまでお気軽にお尋ね下さい!
ほんだらけ店員は全員、「本のソムリエ」となるべく毎日奮闘中!
お客様のために、一生懸命全力で本をお探しいたします!
2010.9.1

まだまだ厳しい暑さが続いておりますが、夜になると 真夏にはない清涼な風が吹き抜けるようになりました。
楽しい夏も終わり、じっとりとした残暑の影響で、夏バテをおこしやすい季節です。
こんなときは身体に優しく、栄養価に富んだ美味しい料理はいかがでしょうか。

ほんだらけには、たくさんの料理本がございます。
写真も美しい「有名料理家の本」、男の人でも大丈夫!「ガッツリ料理本」、
忙しいひとにおススメ!「カンタンレシピ本」、
玄人好みの「本格本」、初心者にうれしい「基礎本」、
見るだけでうっとりしてしまう「宝石みたいなおかしの本」、
彩の美しい「お弁当」、週末に挑戦してみたい「パン」など、
たくさんのお料理本があなたをお出迎えいたします。

疲れやすい季節だからこそ、そしていつも口にするものだからこそ、いつもより少しだけ丁寧に、自分に優しくしてみませんか?
もちろん、身近な誰かの為に、料理をするのも楽しいですよね!

ほんだらけでは、夏の疲れを癒す本をご用意して、あなたのおこしをお待ちしております。

 
2010.8.1
夏限定特設コーナーのお知らせ

夏になるとどうして怪奇物が読みたくなるのでしょうか?
じっとり寝苦しい夜… ぱらり、ぱらりとめくるホラー小説。
ああ怖かった。でもおもしろかったなあ…と本を閉じた瞬間、背後に感じる不気味さ。
振り向けないけど、もしかしたらそこには、ひたひたと忍び寄ってくるこわぁあい影が!?

読後の臨場感が真に迫るからこそ、ホラーは夏に読みたくなるかもしれませんね。
ほんだらけでは、怪奇・ホラー小説もご用意しております。
是非一冊、お手にとってご覧ください。
怪奇物が大好きなあなたも、本当は怖がりなあなたも、ぞくぞくすること間違いなし!?

ほんだらけでは、そのほか夏にうれしい様々なコーナーをご用意しております。
夏休み自由研究・読書感想文・サマーレジャー・熱闘甲子園
あなたのお近くのほんだらけでは、いったいどんなコーナーがあるのでしょうか。
夏の素敵な出会いを求めてレッツほんだらけ!
2010.7.1
梅雨の雨に洗われた空に、くっきりとした雲が浮かんでいます。
もう夏ですね!


夏になると、なぜか名作文庫や推理小説が読みたくなりませんか?

夏休みはもう少し先のあなたも、すでに満喫中のあなたも、ぜひまだ読んだことのない名作世界に、手を伸ばしてみて下さい。
ベッドの中で、電車の中で……
名作は、場所を選ばずあなたを新しい世界へと誘ってくれます。

すばらしい本との出会いは、すばらしい人との出会いととてもよく似ているといいますが、
この夏、あなたはその出会いを実感するかもしれません。

そして、読み終わった本はぜひほんだらけにお持ちください。
ただいま、文豪やミステリ作家の作品を強化買い取り中!
ほんだらけは、どこよりも強く読み物に力をいれています!

あなたの感動を、もしかしたらこの夏、他の誰かが経験するかもしれません。
ぜひそのお手伝いをさせてください。
■2010.6.1
梅雨も始まり、じめじめした日々が続いていますが、
6月は南アフリカで梅雨も吹き飛ばす熱い戦いが繰り広げられます!


毎日テレビにかじりついては、感動の余韻に浸る日々でしょう。
しかし生のスポーツも感動しますが、それに勝るとも劣らない感動するスポーツ漫画もたくさんあります。
今大人気のジャイアントキリング、エリアの騎士、不朽の名作キャプテン翼、俺たちのフィールド、オフサイド、シュート、Jドリーム、ホイッスル、ファンタジスタ、うわさの翠くん……などなど、スポーツ名作を一気読みなどいかがでしょうか。

生の感動の余韻に浸りながら、熱いスポーツ漫画の世界に没頭する!
この季節ならではの贅沢さを、存分に味わいつくしてみませんか。
ほんだらけでは、たしかな『感動』をご準備して、あなたのお越しをお待ちしております。
■2010.5.1
新店 ほんだらけ日向店がオープンしました!

はじめまして!宮崎に新しくオープンした国道10号線沿いの黄色い看板が目印の日向店です。(ヒュウガ店)
入口から入ってすぐ見えるのは発売日が新しい「新刊コーナー」となっています。
そして店内の端からはしまでコミックスから読み物、雑誌など多くの本でお客様をお待ちしております。探している本へ掛け橋となるお店になるように頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
また、お売りいただく際はAM10:00〜24:00まで随時受け付けしております。
読み終えた本がありましたら、是非お気軽にお立ち寄り下さい。

■2010.4.1
ほんだらけでは皆様の新生活を応援してまいります!

春の陽気に誘われて、花もほころぶ季節がやってまいりました。
入学、進級、異動など、年度始めのこの季節。
新生活や、なにか新しいことを始めた方々も多いのではないでしょうか。

ほんだらけでは、新生活を始めたあなたにお役立ちの本を、多数ご用意しております。


また、1年内に発売された実用書も強化買取中!
ハードカバー・新書・文庫に力を入れているほんだらけだからこそ、できることです!


ほんだらけでは、あなたの「スタート」を、応援しております。
■2010.3.1
寒さも緩み、日増しに春めいてまいりました!

3月は卒業、入学、就職など、出会いや別れがあるこの季節ですが、新しい生活に向けての準備はお済みですか?
「ほんだらけ」では新生活に向けて皆様のお役に立てる本を多数取り揃えております。
是非お近くの「ほんだらけ」へご来店ください。

「ほんだらけ」では文庫・単行本、コミック、雑誌、CD、DVD、ゲームの高価買取を行っております。新生活に向けて、お引越しなどで処分するお品物がございましたら、是非一度「ほんだらけ」へお持ちくださいませ。
■2010.2.1
2月です!大切な人に気持ちを伝えましょう!

立春とはいえ、まだまだ寒い日が続いていますね。
2月はバレンタインデー、少し前までは女性が好きな男性にチョコレートを上げる日(告白する日)、というのが定番でしたが、最近では、ヨーロッパと同様の大切な人に贈り物をする日、女性からだけではなく、男性からも大切な人に贈り物をする日へと少しずつ変わってきているようです。
皆様の大切な人への贈り物を、「ほんだらけ」で探してみませんか?
「ほんだらけ」では、バレンタインデー定番のチョコレートやケーキの料理本、心に響く小説、詩集など、様々な本をご用意しております。

また、「円高還元」として、香水が更にお求め安くなりました!
大切な人に本と一緒に香水をプレゼントなんていかがでしょう!!
是非お近くの「ほんだらけ」へお越し下さい。

※2010年2月1日現在、香水の取扱店舗は以下の通りです。
青森県【城下店青森店】埼玉県【所沢店】福岡県【歯科大前店空港前店宗像店
長崎県【佐世保大塔店時津店長崎駅前店銅座店
■2010.1.1
謹賀新年!
2010年も「ほんだらけ」を何卒よろしくお願い申し上げます。


新春 明けましておめでとうございます。新年、あけましておめでとうございます。
旧年中は「ほんだらけ」にご来店頂きまして、誠に有り難うございました。
本年も昨年同様変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

「本は心のご飯です」
「ほんだらけ」は皆様が最良の本と出会える場所として2010年も社員一同努力精進して参ります。

「ほんだらけ」は、元日より休まず営業致しておりますので
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



初売りキャンペーン開催!!

「ほんだらけ」からお客様へのお年玉。
1/1(金)〜1/5(火)までの5日間連続でなんとポイント2倍!!

毎月恒例ポイント2倍デーが元日から5日間連続での開催です!!
是非お近くの「ほんだらけ」へご来店ください。

※尚1日〜4日までのお買取については通常のポイント発行となります。
2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年
BACK
 
Copyright(C)2002-2006 DREAM,Inc. All Rights Reserved. 株式会社ドリーム ホームページへ
個人情報保護方針についてサイトマップ