本は心のご飯です ほんだらけ
店舗SEARCH ほんのこだわり スタッフ募集 会社概要

TOP>What's New

What's New
■2009.12.1
今年も残すところあと僅か。やり残し、読み残しはありませんか?

寒さも厳しくなり、今年もあわただしく過ぎ去ろうとしています。
この時期になると聞こえてくるジングルベルのメロディー。
皆様、大切な人へのプレゼントはもうお決まりでしょうか?
ほんだらけでは心温まるクリスマスの本、クリスマスにぴったりな料理の本など、素敵な本をご用意しております。
今年は大切な人に本のプレゼントなんていかがでしょうか。
■2009.11.1
初冬となり、雪の便りが聞かれる季節になりました。

地域によって較差はありますが、日増しに寒さがつのり、冬の訪れを感じる頃。
この季節は元気だった街路樹の葉も落ち、夜が早く訪れます。ちょっと切ない気持ちになってしまいます…。
「ほんだらけ」ではしんみりと読書を満喫したい方にぴったりな小説、コミック、
またはそんな切ない気持ちに負けていられないっ!!と、
切ない気持ちを吹き飛ばしたい方にオススメの本、多数取り揃えております。
冬の訪れを感じながらの読書。
「ほんだらけ」でちょっと贅沢なひと時を過ごしてみませんか?
■2009.10.1
この秋ほんだらけ携帯サイトオープン!!

ほんだらけケータイサイト(だらケ〜)OPEN照りつける太陽も和らぎ、秋色が深まり、すっかり過ごしやすくなりました。
読書にぴったりの季節到来です。
そんな最高の季節になんと!!
「ほんだらけ」携帯サイトがオープンしました!
この秋は携帯持って「ほんだらけ」へGO!!!

ほんだらけ携帯サイトオープン!!
(だらケ〜)
だらケ〜QRコード
ただ今携帯会員大募集!
会員限定クーポンやセール情報をメールにてお届け。
入会特典は「ほんだらけ」全店で使える10%お得クーポンをプレゼント!!

更に今なら入会キャンペーン実施中!
メンバーズカードをお持ちにお客様には「ほんだらけ」100円商品券プレゼント!
メンバーズカードをお持ちでない方にはメンバーズカード無料で発行!!
今後もどんどんお得な情報、クーポンを配信していくお得情報いっぱいのサイトです!
是非ご入会ください(^し^)

詳しくは店頭ポスターをご覧頂くか、スタッフにお尋ねください。
(※クーポンは他の値引き券や商品券などとは併用出来ませんのでご了承ください)
■2009.9.1
まだまだ暑い9月ですが、「ほんだらけ」は元気いっぱいです!

9月とはいえ、まだ夏を思わせる暑い毎日ですが、疲れは溜まってきていませんか?
夏休みも終わり、これからが秋本番!!
秋といえば!食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、色々な秋がありますが、
やはり「ほんだらけ」としましては読書の秋を大プッシュ!!
涼しくなってくるこの季節、夏の疲れを読書で癒しませんか?
この時期こそ読めなかった本、気になっていた本、今まで全然読んだことのないジャンル、
「ほんだらけ」はそんな様々な種類の本を多数ご用意して皆様のご来店をお待ちいたしております!
■2009.8.1
太陽も元気いっぱい!8月です!!

暑いあつい夏本番!日差しが照りつける中、ついに楽しみにしていた夏休みです!!
皆さんはもう夏休みに何をするか決めていますか?
海やプール、テーマパーク、旅行に行ったりと、楽しいことを考えるとキリが無いですね。
でも、やっぱりこの時期はちょっと暑いですね…(苦笑)
そんな時は涼しいほんだらけで一休みしませんか?
あなたの心をほっとさせる一冊が見つかるかもしれませんよ。

学生の皆さん!
楽しい楽しい夏休みですが、忘れちゃいけないこと…ありませんか?
そう、夏休み恒例「自由研究」です!!
只今ほんだらけでは自由研究や読書感想、夏休みの宿題といった各コーナーを展開しております。
早めに終わらせて遊ぶも良し。いっぱい遊んで一気に終わらせるも良し!
そんなあなたにぴったりの本がきっと見つかります!!
お子様の宿題が気になるお母様方も、是非お立ち寄りください!!
(写真左:宗像店 写真右:銅座店)

宗像店 銅座店
■2009.7.1
7月です!全ての生き物が元気に輝く季節です!!

日差しも強くなり生き物たちがイキイキとしてくる季節がやってまいりました。
「ほんだらけ」も生き物たちに負けないよう、イキイキと元気に皆様をお迎えいたします!

そんなイキイキとした「ほんだらけ」では、7月から夏に向けたコーナーを強化しています。夏休みの自由研究、ホラー怪談、懐かしのヒーロー…
おっとこれ以上は言えません。
どの店舗でどんなコーナーがあるのか…それは行ってみてからのお楽しみです!
全国の店舗でそれぞれどんなコーナーがあるか、是非チェックしてくださいね!!

■2009.6.13
決算謝恩セール開催!!

「ほんだらけ」から日頃の感謝を込めて、決算謝恩セールを開催いたします!
開催期間 6月15日〜6月30日(16日間)

今年の決算謝恩セールでは、
期間中1,000円お買い上げごとにお客様全員に100円分商品券をプレゼント!
このお得な期間に是非ともほんだらけへご来店ください。

更に驚きのダブルチャンス!!
30,000円分の旅行券  10名様
10,000円分の旅行券  20名様
抽選により、合計30名様に旅行券が当たります!!
この景気の悪い中でちょっと嬉しいニュースです!

1,000円お買い上げごとに、100円分商品券とともに抽選券をお渡しいたしますので、
必要事項をご記入のうえ、店内の応募箱へ投函ください。
このチャンス、皆様是非ともご参加ください!!

発表は7月19日(日) 店頭にて発表いたします。
是非見に来てくださいネ!

(一部「ほんだらけ」店舗では開催しておりません。お近くの店舗へご確認くださいませ。)

■2009.6.1
梅雨の季節!雨音を聴きながら優雅に読書はいかがですか?

6月、入学・入社など新世界への仲間入りした皆さんにおかれましては、
新しい環境には、もう慣れましたか?
緊張とやる気で突き進んだ2ヶ月、いっぱい遊んだGWを過ぎ、そろそろ疲れが出てくる頃ではないでしょうか?
この時期は雨が多く降る季節、そんなときはほんだらけでお気に入りの本を見つけて、雨音を聞きながら日々の疲れをゆっくり読書で癒してみるのはいかがでしょう。

ところで、最近クローズアップされている。
歴史好きな女子。いわゆる歴女。学生のとき、学年に一人か二人は必ず歴史好きな男子がいたものですが、今ではむしろ女性の方が歴史が好きみたいですね。確かにカッコいい武将がたくさんいますし、なにより本当にこんなことがあったのか!!と、ロマンたっぷりなところもまた魅力的です。
その影響か(どうかはわかりませんが)、映画「レッドクリフ」や三国志や戦国時代をテーマにしたコミックやゲームがアニメになったりと、女性だけでなく今はとにかく歴史が熱い!!
もちろんほんだらけではたくさんの歴史関連の本を多数ご用意しております。
詳しく歴史を解読した歴史書から、簡単にわかりやすくまとめた文庫本、手に汗握るシリアスなコミック、おもしろ可笑しくちょっと(かなり?)変わった歴史コミックなど様々なバリエーションにとんだ本がございます。
いままで歴史はちょっと…と思っていた方も、この機会に歴史に身を委ねてみませんか?
(写真:左 所沢店  写真:右 城下店

■2009.5.1
旅行・おでかけは、「ほんだらけ」にお任せ下さい!

1年の中でも特に美しいこの季節、ゴールデンウィークや、週末、ちょっとしたお休みを利用して、旅行やレジャーを計画してみませんか?
ほんだらけには、旅行前や、旅行中、または、旅行後に読みたい本や聴きたい音楽が
たくさんあります!
海外旅行をより楽しむために語学力をアップさせるテキストブック。こんな旅行の仕方があるのか…!と発見につながる紀行本。ステキなおみやげが見つかるガイド本、旅行雑誌。
列車の中で、また、ごはんを食べ終わった木陰で、また、ふとした待ち時間に読む小説。
高速道路を使って車で1,000円!その時に欠かせないマップ、車の中で欠かせない旅行の友、CD(音楽)
または、旅行後の思い出を絵日記にする方法など、ステキな旅行を、よりステキに、思い出深いものとしてランクアップさせることができます。

大切な人と。
もしくは、気ままにひとりで、楽しむための本を集めました。
ワンランクアップした楽しさを見つけませんか?
そのお手伝いを、ほんだらけが応援いたします。(写真 銅座店

■2009.4.1
新生活を、ほんだらけが応援します!

新しい季節が始まりました!
窓を開けるとさやさやと入ってくる風が、なんとも心地よい季節ですね。

新生活をスタートするみなさまに、ほんだらけでは全店で「生活応援コーナー」を揚げ応援しております。
新社会人、そして、部下を持った方。
ビジネスマナーってなに? いい勉強法ってなんだろう?
人間関係をうまくやるコツって? 部下を育てる方法ってなんだろう。
新しいことに挑戦したり、新しい人に出会うように、新しい自分を見つけ、育てて成長してみませんか?

春になると、なぜだか新しい本に出会いたくなります。
今まで読んでみたことのなかった本、作家、ジャンル・・・。
まず何を読んだらいいかわからない! 
そんなあなたは、ぜひお気軽にほんだらけスタッフに声をおかけください!
ほんだらけスタッフは、本のソムリエを目指しています。
きっとあなたにぴったりの本を探し出して見せます。




バーゲンブックフェア開催中です。

只今ほんだらけでは、新刊本を格安にてお買い求め頂けるバーゲンブックフェアを開催しております。
女性に人気、料理のレシピ本やお子様向けの児童書、参考書等を数多く取り揃えております。
ほんだらけバーゲンブックフェアに是非お越し下さい。
■2009.3.1
新生活を、ほんだらけが応援します!

春です。卒業・入学・入社・新生活。
ウキウキ!ワクワク!そんな春の始まりも明るく楽しく営業しているほんだらけでは、皆様の新生活を、お手伝い致します。
お引越しなどで処分に困った本は、ほんだらけにお売りください!
コミック、読み物、CD、DVD、ゲームなど思い出の品々、心をこめて査定いたします。

さらに、「ほんだらけメンバーズカード」ご入会無料キャンペーンを実施いたします!
期間限定で、お得な「ほんだらけメンバーズカード」が無料にてご入会いただけます。
売っても買っても値引き券が発行される大変お得なカードです!
お引越し先近くのほんだらけへ、是非ご来店くださいませ。
期間 2009年3月16日〜4月15日まで、(一部の店舗を除く)
■2009.2.1
暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いております。しかし、庭先でひっそりと息づく花の蕾が目に入ることもあり…。ほんの少し、小さく膨らんだその姿は、芽でも葉でもなく、まさしく蕾。「いま、花になるための準備をしているところなんだろうなあ」と、思わず寒さで震えるその健気な姿を見つめてしまいます。

さて、2月といえばバレンタインデー♪
あなたの恋の花を咲かせる準備はおすみですか?
蕾を蕾のままにしていたらもったいない!
自分を磨いて、心をつくして。気になるあの人。大好きなあの人。そして、いつもお世話になっているあの人に、気持ちを贈ってみませんか?

ヨーロッパでは、男性も女性も恋人に贈り物を贈るこの日。
カードには必ず、"From Your Valentine(あなたのバレンタインより)" と書いたり、"Be My Valentine.(わたしのバレンタインになって)"という言葉を添えるそう。それは、聖バレンタインが、自分が処刑される前夜、目の見えなかった恋人に最後の愛の手紙を送り、最後に「あなたのバレンタインより」と記したかららしいんですが…。とてもすてきなお話ですよね。
男性諸君。この逸話つきで、女性へアプローチしてみるのもひとつの手ですよ。

ほんだらけには、手作りチョコレートの本、ラッピングの本、自分磨きの本、また、言葉の贈り方など、あなたを応援できる本がございます。
あなたの恋のお手伝いを、ほんだらけにさせてください。
ほんだらけは、あなたの恋を(愛を)応援いたします。

■2009.1.1
新年、あけましておめでとうございます!

旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、誠に有り難うございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

今年は丑年ですね。
あちらこちらでウシの穏やかで茶目っ気あふれる姿を目にし、心が和みます。
今年はお正月を自宅で過ごされる方が多いそうです。
ふだん仕事や家事で忙しいお父さんやお母さん、塾や勉強で忙しいこどもたち、お祖父ちゃんお祖母ちゃん。
全員そろってひとつのお部屋でこたつにでも入りながら、のんびりウシのように過ごすというのはいかかでしょうか。
忙しない現代。もしかしたら、海外旅行よりもリゾートよりもなによりも、穏やかで満ち足りた贅沢な日々かもしれません。

ほんだらけでは、様々な年代の方々にお応えできる心のご飯がございます。
時代小説、長編コミック、映画の雑誌、料理の本、自分を成長させたい人が読む自己啓発本……などなど。
映画(DVD)、音楽(CD)、文学。感動は心の栄養です。
最近のゲームは、家族みんなで参加し、盛り上がることのできる一大イベントにもなっています。
自分の心に栄養を。そして、今年一年をより実りのあるものにいたしませんか。

そんな心のご飯になるものが、ほんだらけには沢山ございます。
是非、ご来店くださいませ。
年中無休で営業中!!
2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年
BACK
 
Copyright(C)2002-2006 DREAM,Inc. All Rights Reserved. 株式会社ドリーム ホームページへ
個人情報保護方針についてサイトマップ